新着情報

テレワーク就労体験第3次募集について(2021年11月15日募集開始)

お知らせ

NPO法人札幌チャレンジドは、北海道との官民連携により障がいのある人のテレワーク就労体験事業を実施しています。
今年度の第3次募集を11月15日(月)~12月20日(月)の間に受け付けます。
 
【事業概要・対象者】
・障がいのある人(北海道内で札幌市以外の方)を対象に自宅でパソコンを使ってテレワークで働くテレワーク就労の体験を行います。
・障がいの種別は問いません。
・対象年齢は、20代~50代。
・コミュニケーション能力のある方、時間管理のできる方、パソコンの基本操作ができる方、集中力のある方。
・体験に当たっては、パソコン、Webカメラ、マイク、光回線など必要な環境はご自身でご準備いただきます。
 
【募集期間】
・第3次募集:11月15日~12月20日
・応募は11月15日からフォームから必要事項を入力してください。
・応募者多数の場合は、抽選になります。締切後に応募者全員に個別にご連絡します。落選された場合は、来年度の募集でご応募ください。
  
【注意点】
・就労体験とは、自宅でテレワークで働くときの方法や仕事内容を実際に体験するものです。
・体験期間中に対価の支払いはありません。あくまで模擬体験です。
・体験終了後に企業への就職を斡旋するものではありません。
・本事業は、北海道と道内市町村が連携して募集広報を行いますので、応募者の情報は、北海道経由でお住いの市町村の担当部署に報告されます。
※この事業は、北海道(保健福祉部福祉局障がい者保健福祉課、経済部労働政策局雇用労政課)とNPO法人札幌チャレンジドとの官民連携による事業です。