新年のご挨拶
新年、あけましておめでとうございます。
札幌チャレンジドの設立は、2000年ですから25年目を迎えています。設立後、四半世紀が経っているのですから月日が経つのはほんとうに早いなあと思います。
そして、25年も続けて活動できているのは、札幌チャレンジドに多くに方が興味を持ち、関わり、それぞれの立場で力を発揮していただいているからです。心から感謝申し上げます。
昨年は、札幌チャレンジドのスタッフ二名にお子さんが産まれました。とても喜ばしいことで、事務所に連れて来てくれた時には、みんなで『かわいい!!』の連発でした。
札幌チャレンジドは、「ライフステージに合わせて永く安心して働ける職場(組織)」を目指しています。職員一人ひとりにも寄り添うことで、より良いサービスが提供できると考えています。
2002年の最初の専従職員の配置以来、ほぼ毎年、一人ずつ職員の数が増え、現在18名の職員がそれぞれの得意や持ち前を活かしながら励んでいます。
2025年、札幌チャレンジドならではの特徴をさらに磨いて、社会課題解決に挑戦していきます。困難な課題も多く、自分たちだけでは解決できませんから、多くの方々と連携して創意工夫を続けます。
今年も引き続き、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
2025年元旦
NPO法人札幌チャレンジド 理事長 加納 尚明